FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の抱負w

というほどのものでも無いですが、そのようなモノとあと所感なんか

ここに来て色んな欲求があまりなくなって来ているのが問題みたいなw

思いつくところを箇条書きにすると・・・
・海外旅行は控えてその分国内旅行をする
・歳取ってからの汚部屋は最悪なので不用品を処分する
・小説などをもっと読む
・適度に身体を動かす
・ちょっとした美味いものを食べたり飲んだりする
・配当投資をする
という感じになりました。

前のめりにやるぞ!って感じではなく、何も目標は無いのはつまんないから何か挙げとこうってノリであくまで脱力気味ですが、まぁやっていきたい。

年齢的なものなのか一時的な気分の問題なのか意欲の減退を感じております。

自分のロードマップとしてまず70歳までは健康に生きて65歳からの年金はきっちり使い切る生活を楽しみにしてたんですが、そんなに生きてるのかなと疑問になってきましたw

特に身体が悪いとか病気とかでもないのですが、現状に何か満足していて更に何かを人生に積極的に付け足すなどの意欲がわかない状態です。

これで終わってもいいんじゃね? みたいなwww

ちょっと不思議な感覚に包まれております。数日もすれば消えてなくなる感覚かなぁとは思いますけどね。

・・・とまぁ戯言はそこまでにして・・・

上記のやることリストの投資の件ですが、キャピタルゲイン目的ではなくインカム(配当)目的なので基本的に安定株を買ってずっとホールドする方針です。

私の投資経歴の中で最初からガチホで行くぞという姿勢での投資は始めてかも知れません。
この点は新鮮なのでちょっと楽しい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。