FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチの定番カレー 中辛 を食べてみた

今回は百円ショップで買って来たカレーを試してみました。

百均なので税抜き100円、税込み108円です。

百円ショップには生活関連品の他にも廉価な食材やお菓子に飲み物まで結構揃っていますね。

近くのDAISOに、そういえばカレーもあったなぁという事で行ってきました。

ちょうど腹が減ってるところに、何と330g入りのやつがあったので入手です。

・パッケージ表
20171203_curry01.jpg

330gの文字を全面に押し出しておりますw

箱もなくレトルトパッケージのままですが、こういうところで費用を削減しつつ中身は増々という作戦ですかね。

100円ショップの食品となると中国製造のイメージがあるけど一応国内製造になっています。


・パッケージ裏 (画像をクリックで拡大)
20171203_curry_02.jpg


<商品概要>
商品名:ウチの定番カレー
価格:100円(税抜き)
販売者:DAISO
内容量:330g
辛さ:中辛


・温めてお皿にうつした画像
20171203_curry_03.jpg

流石に330gという事で当然ながら量が多いです。


・ご飯の上によそった画像(丼なのでご飯の上に)

・・・・・・まさかの画像撮り忘れwww

言葉で説明しますと・・・・・・量が多くて丼からあふれるところまでは行きませんが、見た目からして満足感があります。

因みに、具材(ジャガイモと人参と肉)については、小さな粒のような感じのものがポツポツある程度でした。


<実食しての感想>

気になるのは味です、100円クラスで330gと通常の1.5倍以上の量だから、本当に大丈夫なのかという深い疑念があります。

実食ですが、大丈夫です食べられますw

最初に感じたのは蕎麦屋で食べるカレー丼のような味付けと食感なんです。

和風の味というのかな、下味が和食の出汁でとってあるような感じで、これ自体は好みの問題なので是も非もなしです。
それから、何だろうカレーのトロミは片栗粉で出してるとは断定できないまでも、そんなような印象を受けましたね。
このあたりが蕎麦屋のカレーっぽいんだよな と思った次第。

和風カレーって感じですがちゃんとスパイスの味わいは感じることができました。
野菜と肉はほとんど感じる事ができませんがその分、量は多い、トータルで見ても意外にもアリですね。

手軽な100円で330gの大盛りカレーに手が届く・・・食べ盛りの若い人からやたらに腹が減ったが金が無い(又は節約好きの)大人まで、確実な需要を見込んだ商品ですな。

まぁ実際食べた後は腹一杯になって動きたくなくなったりもしましたがw

こういうオプション(選択肢)があるのは有り難いのではと一考。

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。