FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も後1ヵ月になってしまった

・・・「になってしまった」

何か「やってしまった」または「やらかした」みたいなニュアンスもあるけど、気が付くと足早に時間が過ぎ去ってしまったというというニュアンスの積りです。

という訳で今後の指針を軽く整理

<消費について>

不要な出費は控えて、より満足度の高い使い方をしたいですね。
旅行などはいい刺激になるのでたまにはしたい。


<投資について>

暫く離れていたけどごく最近再開しています。
寝かせているお金を投資して配当を受け取るというスタンスで考えている。
年齢的にキャピタルゲインを狙う積りはなくインカムゲインが目的なので長期のバイ&ホールドになる予定。
基本的に死ぬまで放置プレイで配当だけ貰うというスタンスです。

まぁ実際は銘柄の入れ替えやなどリバランスは必要だろうけど、あまり弄らなくていいように配分したい。
指数連動のETFを有効活用する必要がある。

仮想通貨はお遊びのレベルで・・・


<生活について>

ある程度生活リズムを維持すること、食事なんかも多少は気をつけたい。
散歩程度でもいいので身体を動かすこと

また、不要なものは処分して行きたい。
断捨離というと大げさだけど年齢的には終活かも知れない。
故人の残したものは基本的に金目のもの以外はゴミになるので・・・
元気な内にやっておくのがいい気がする。


<その他>

この年代になってくると、体力に関する信頼感などはとうの昔に消え失せて歳を経るに従って低下していくことが論理ではなく体感的に分かってしまっている。

有限な残り時間の中でよりよく生きるとこを意識せざるを得ない。

という事で、今だから可能な「やりたい事」や「やっておくべき事」をしておきたい。

今年も残り1ヵ月ですが、有意に過ごして来年につなげたいと思います。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。