唯ノ日記

街の片隅で目立たずひっそりと暮らす人のブログ

散歩(或いはデブ解消)日記 その6

<2017年05月02日(火曜日)の記録です>

昨日は休んでゆっくりしたので体力が回復傾向にある感じです。

ふくらはぎから足首に向かう筋に筋肉痛がまだ残っていますがだいぶ痛みが少なくなりました。

今日は広島中心部の辺りから南下してみます。

相生橋という橋の近くまで来ましたのでそのまま渡ります。
20170502_01.jpg

渡りきる少し手前ですが、このまま直進すると繁華街(広島の中心部)になりますが、右へ曲がります。
20170502_02.jpg

眼前の元安橋を渡ります。
20170502_03.jpg

元安橋上から右側を振り返ると、さっき渡った相生橋と原爆ドームが見えますね。
20170502_04.jpg
ドームはもっと近くで撮っても良かったのですが、観光客が多かったのでやめときました。

そのまま平和公園を少し進んで左に曲がってみます。
20170502_05.jpg

ニュースなんかで時々映るあたりですね。ここを進みます。
20170502_06.jpg

平和公園の敷地の終わりのあたりです、視線の先の道路(吉島通り)がこのブロックを南北に縦断してるのでひたすら歩くことにします。
20170502_07.jpg
※吉島といえば、相沢紗世という美人さんはここの出身だっと聞いたこことがあります。

因みに吉島通りの開始点を東西に横切っている通りが平和大通りなんですが、別名100m道路といって戦時中に軍用機(戦闘機?)が離着陸できるように設計された道路でした。
20170502_08.jpg

余談はいいので取り敢えず歩きますw
20170502_09.jpg

羽衣町という地名で思い出しましたが、ここかどうかは不明ですがこの近辺に昔は飛行場があったと聞いた事があります。
20170502_10.jpg

余計なことはいいwww ので歩きます。
20170502_11.jpg

突端まで行きたかったのですがビルで行き止まりになってました。
20170502_12.jpg

しょうがないので左(東)側にいってみると、BOAT PARKというのがあって・・・
20170502_13.jpg

ボートがいっぱい係留されてました。
20170502_14.jpg

いけるとこまでいったので、近くのプールで泳いで帰ります。
20170502_15.jpg

泳いだ帰り道に、日清のラーメン屋さんが売っておりました。これ値段が手頃な割に美味くて結構好きなんですけど近所のスーパーが最近取扱を止めてガックリきてたので今度ここで箱買いしてみます。
20170502_16.jpg

歩数:17432歩
20170502_17.jpg

今日の実績
・17432歩
・プール(2時間程度)

散歩を終えて一旦帰宅そして再度プールに出かけるという手順に比べ散歩の途中にプールがあると楽ですね、活動がはかどります。
運動すると頭の中もスッキリするし寝付きも良くなるので健康的ですね。

天気予報をみると明日の降水確率は10%でした、活動に問題はなさそうなので、明日も頑張ります。
それではまた。