隠棲の徒然

街の片隅で静かに暮らす



散歩(或いはデブ解消)日記 その4

<2017年04月30日(日曜日)の日記です>

朝起きあがるとふくらはぎが結構痛かったです。
昨日も痛かったですが今日の方が更に痛い、先日の軽登山による筋肉痛です。

という事もあり昼頃まで部屋でぐずぐずしてましたが、やはり動くべきだとの判断で散歩に出かけました。
今日はマリーナに行ってみます。
西区の南端の海にヨットなんかを浮かべて楽しむ場所があった筈で、そこが広島のマリーナです。

まず西に歩いていき太田川放水路の河川敷に降りて南下してみます。
20170430_01.jpg

手前の橋の下で途切れていたので河川敷の歩きはここまで
20170430_02.jpg

どう見ても人が歩く道ではないので少し歩いて右下に降りました
20170430_03.jpg

この交差点を渡った先の川沿いの道も車道しかないので、内陸部へ移動・・・
20170430_04.jpg

歩道を歩いて南下します
20170430_05.jpg

ほどなく三菱重工広島工場がありました(かなりデカイ敷地です)
20170430_06.jpg

その隣に(元)広島空港がありました(今は田舎に移転してます)
20170430_07.jpg

(元)空港入口のあたりです(今はヘリポートとして利用されている模様です、閑散としてます)
20170430_08.jpg
※国際空港ではなかったのですが市街から近くて博多空港の次くらいに便利だったのに閉鎖(移転)されて残念至極。

結構歩いてますが海が見えませんね
20170430_09.jpg

もうちょっとかな
20170430_10.jpg

クルーザーの駐車場みたなのがありますね。
20170430_11.jpg

もう海です。
20170430_12.jpg

マリーナ到着です。
20170430_13.jpg

ヨットがいっぱい浮かんでますけど、画像だと小さくて見えないですねwww
20170430_14.jpg
※画面中央から右に見えてる島は先日訪れた宮島(厳島)っぽいですね。

それなりに強風系の海風が吹いていたので帆走には絶好だったかもしれません。

しかし思ったより遠かったなぁwww もっと近いかと勘違いしてました。
風は涼しいですが、昼間に日向を歩いてるともう暑いですね。
朝とか夕方が歩くにはいいかも

20449歩、結構歩きました。
20170430_15.jpg

それから、プールは1時間程度、泳いだり歩いたりしましたね。

今日の実績
・204309歩
・プール

しかし、腹は一朝一夕には引っ込まないことを実証中ですwww

疲れが溜まってる気がするので明日は安息日にしたいですね。
ふくらはぎの筋肉痛を治したいところです。

それと、急に体重が減るわけでもないしブログ更新も少しまとめた方がいいかもと考え中です。
それでは、また。
