唯ノ日記

街の片隅で目立たずひっそりと暮らす人のブログ

散歩(或いはデブ解消)日記 その3

<2017年04月29日(土曜日)の日記です>

今日はゴールデンウィーク初日、よく晴れてました。

しょうがないので、運動&デブ解消活動を実施します。

笠戸島という島に行ってきました。

山口県の下松市というところにある島ですが、初めての訪問でした。

猫がたくさんいるという噂だったのですが、よく調べもせずに見切り発車したのであんまりいませんでした。
どこかにいるんだと思いますがよく分からなかったwww

それでも少しはいたので載っけておきます。

ぽつんと一匹だけでいた猫
20170429_kasadp01.jpg

群れを作ってる猫
20170429_kasadp02.jpg

比較的人懐っこい猫が多いかも
20170429_kasadp03.jpg

しっぽがムフモフw
20170429_kasadp04.jpg

兄弟ですかね、比較的警戒心が強いかも
20170429_kasadp05.jpg

本当は大久野島のウサちゃん達みたいに、もっとたくさんの猫に囲まれる図を予想してたんですが、まぁこんなもんでしょうw

島なので海の画像も載せておきます

のどかでいいですね
20170429_kasadp06.jpg

棚田があってその向こうに集落があり、更にその向こうが海です、何とも綺麗な景色でした。
20170429_kasadp07.jpg

これは中学校のようですが、海ばっかりみて勉強にならない気がしますが実際はどうでしょう、それにしてもいい環境ですね。
20170429_kasadp08.jpg

この「とまれ」は裸足なのがいいですね、思わず靴と靴下を抜いでとまりたくなりました。
20170429_kasadp09.jpg

バイクで来ました、これは帰る間際に撮った写真です。
20170429_kasadp10.jpg

ってか、歩いてないんかい?という話もありますが、造船ドックの近くにバイクを止めてそこから深浦(漁港)まで往復で歩いております。帰り道で計測した所要時間(片道)は46分くらいだったので往復で1時間30分は歩いてる筈です。

歩数:24363歩
20170429_kasadp11.jpg

バイクで行ったので振動を拾って歩数にカウントしていますので、実際は14309歩です。
1万歩オーバーなので取り敢えずOKです。

午前中に出て帰って来たのが午後7時半過ぎ、そこからプールにいって施設に着いたのは8時過ぎでした。
9時に退館しないといけないので泳げたのは30分足らずでした。

今日の実績
・14309歩
・プール

結構頑張ってる感じがあると思うのですがお腹回りは相変わらず、たるんでます。
怠惰の罪は重いようです。

さて、明日も困ったことに天気予報では快晴です。

はやく雨振らないかな?、怠惰な日々が懐かしいw