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散歩(或いはデブ解消)日記 その1

<2017年04月27日(木曜日)の日記です>

五十肩の関係でこの冬はほとんど部屋にこもっていたので、身体は鈍るしお腹はダラシないしで最悪です。

冬の間は、肩周りに痛みがあったので運動をするなんて有り得ない状態だったし、そもそも寒いので外にも出たくないわで、ネットしたり本読んだり、肩が痛くて人生がつまんなかったので食欲もリミッター解放しまくりの食べ放題でお腹一杯になったら昼でもすぐ寝てたしで、怠惰を絵にかいた大罪人のような生活でしたw

因みにリタイアしてるので自由人です。


しかしそんな生活ともお別れです。

まぁステロイド注射で肩が劇的に改善して落ち着いてきた事と、お腹(デブ)が気になる事、何をするにもいい季節である事など条件が揃ってきたので、肩と鈍った身体のリハビリとお腹スッキリ(デブ解消)&精神の浄化(怠惰の超克)を兼ねて軽い運動をしようと思います。

いきなりジョギングとか始めるのはハードルが高い、おっさんなんで身も心も徐々に慣らしていく必要がありますね多分。

なので雨とかでなければ毎日5千歩以上、できれば1万歩以上歩くことと、肩のリハビリに良さげで全身運動にもなる(水泳)プール通いをしてみようと思います。

一年の中でも過ごしやすいこの季節を家で過ごすのももったいないし、丁度いいタイミミングかなと思います。

ちなみに現在の体重は59kg前後で腕とか足とかは別に気になるほど肉はつてないですがお腹周りがだらしないですねwww

ご飯は
・朝昼で1回:10枚切り(か6枚切り)の食パンを2枚とコーヒー。(10枚切りの食パンが売り切れてなければ10枚切り優先)
・夕食:ご飯かインスタントラーメンと野菜炒めと納豆と(味噌汁はご飯の時)
・間食:ピーナッツやレーズンなど
を基本にしてみます。

なんでダイエット中にインスタントラーメンなんだよ?というツッコミが聞こえますが非常食に買ったラーメンの消費期限が迫っているというやんごとない事情によるものですw

とりあえず今日は15097歩、歩きました。
20170427_001.jpg

プールの1ヵ月定期券も購入
20170427_002.jpg
※定期券を買うと元を取れるまでの回数分は最低でもかようと思うので、自分を追い込むためにも定期券にしましたw

前に少食作戦で60kgから55kgにダイエットしたことがありましたが、今回も55kg前後を目指します
55kgくらになるとお腹回りもスッキリする筈なので。

期間は1ヵ月、5月末までの達成を目指して頑張ります。

天気予報によると明日は晴れ(降水確率0%)なので、ここはしっかり歩いとかないといけないですね。

テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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