FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AISのSIM TOPUPで最大1年間有効

備忘録です。

タイに着いてスワンナープ空港にあるAISのショップで旅行者用のSIMを購入し設定して貰いました。
これでwifi圏外でもネットやグーグルマップが利用可能になり便利です。

タイを再訪する場合には改めてsimを買って設定して貰うのも手間だし、電話番号が変わるのも不便という事で、使用期限延長の為にTOPUPしてみました。

※30日利用可能のsimを買ったのですが、空港で購入&設定して貰った関係なのか最初から使用期限は5ヶ月先の11月になってました。

AISの直営店にあるTOPUP機で20bahtのTOPUPを繰り返してみると確かに使用期限が1年後の今日になります。
機械の操作は最初に英語表記に切り替えると非常に分かり易かったです。

20160708_001.jpg

AISの直営店は大型の商業施設ならかなりの確率である感じでした。
自分的には
・アソークのターミナル21の6F
・ナショナルスタジアムのMBK
・パタヤのセンタンの地下
とかで見かけました。

※センタンの1階案内窓口で
"Where is ais(アイス) shop?" って聞いたらハァ?って感じだったので
"Where is ais(エイアイエス) shop?" って聞き直したら通じたw

この記事のポイント
・特に目新しい情報は何も無いが、AISはアイスでは無くエイアイエスwww
というところ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。