FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ WP無しで銀行口座を開設してみた

備忘録です。

2016年6月16日時点の情報

タイ関連ブログで良く取り上げられる話題ですが、旅行者でも口座開設できました。
自分がググッた範囲では2015年12月の口座開設までは確認できたのですが、それから半年程度経ってるので正直なところ開設できるかは半々程度、できればラッキー位に思って出掛けましたがスンナリと開設できました。

銀行:バンコク銀行のシーロムにある本店

必要なモノ
1.パスポート
2.免許証(国際免許証ではなく日本の免許証)
3.上記2.を大使館で翻訳したモノ(590Baht)
4.滞在しているホテルのビジネスカード(名刺)
5.VISAデビットカード発行手数料 300Bahtと最低預け入れ額の500Bahtの合計800baht
※現地での(携帯)電話番号も聞かれた記憶があるので、取得しておいた方が良いと思われる

20160616_bank.jpg

本店にはある程度日本語が話せる人がいるので、比較的スムーズに開設できました。
旅行者の口座開設については担当者の裁量が大きいとされ今後どうなるか分かりませんが、まだいけそうな感じですね。

この記事のポイント
・2016年6月時点で旅行者によるBBLの口座開設は可能だった
・口座開設時、現地での携帯電話(番号)を持っていた方が良い(必須では無いがあった方が良い感触)
というところ・・・

※先の話ですがデビットカードなので期限(5年後)を迎えて、更新時にどうなるのかがちょっと気になります・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。