隠棲の徒然

街の片隅で静かに暮らす



パソコンを新調するか考え中

使用してるノートパソコンの騒音問題が勃発して、新調するか考え中です。

原因はファンの振動音なのですが、確認するとファンを固定する部分{足の一箇所(ネジ)}がバカになっていて、ネジ止めできない状態になってました。

丁度今から3年位前にファンの劣化による騒音問題があって、その時はファン交換で解決したのですが、今回はもうちょっと面倒な感じです。

瞬間接着材で固定する作戦を試みる価値はあるかもですが、中古で買ったのを5年以上使ってるわけだし、いい加減買い換えても良さそうな気もします。

希望としては静音マシンが良いのですが、ファンレスのノートパソコンってほとんど存在しないので、小型のデスクトップを自作しようかなとか色々と案が出てきて収拾がつかない状態ですw

デスクトップだとノートパソコンに比べて場所をとるので邪魔くさいし引越しする時も負担増なのですが、低消費電力の無音パソコンを構築できると、これまで保留にしていたMT4の稼動もできるので悩みところです。

作りたいような、やっぱノートの買い替えが良作なような、ど~しよ?

結論なし...
