唯ノ日記

街の片隅で目立たずひっそりと暮らす人のブログ

トルコリラ買ってみました

そう言えばセントラル短資で扱ってたよなぁと思い出して、TRYJPY 48円台で1枚。

トルコリラと言えばハイリスク・ハイリターン通貨なイメージが先行してますが、確かにそうかも知れない。

トルコはユーロ加盟に向けて舵を切ってるし、その内通貨自体が無くなる可能性もありますが、まぁこの先10年位は大丈夫だろうと安易に考えてます。

しかし、十字軍で壮絶な戦いをした歴史があるトルコがヨーローッパ(連合)に加盟って何か変が気がします。
過去の歴史的経緯のしこりは残ってないのかな。

それはともかく、今回トルコリラを買ったので私のSWAP用通貨は
・AUD/JPY 7枚
・ZAR/JPY 20枚
・TRY/JPY 1枚
という構成になりました。

手動トラリピの方は、1トラップあたり、250通貨とか500通貨で遊んでいますが、来年からは1000通貨単位に上げてもう少しまともな投資に切り替える予定。

SWAP+トラリピで年間33万円くらいの収益が得られるようになるのが目標です。

う~む、目標が小さ杉るかw