隠棲の徒然

街の片隅で静かに暮らす



今日(6月29日)の小食

いよいよ明日は審判の日です。

今日の夕餉(愛称:日の丸弁当、豪華ふりかけ&スープ付き;別称:最後の晩餐)です
20130929_0001.jpg
どこかに出かけた訳でも無いのに何故に弁当?という説もありますが、まぁ物事はノリ優先で細かい事は気にしないというのが大事ですw
一応ご飯の量はいつもの半合です、ご飯に梅干+αなので流石にこれは粗食を名乗っても大丈夫かなと思います。

量が少なく、食材の種類も僅少ですが結構おいしく食べました。
高いやつでは無いですが、和歌山の梅は名産を謳うだけあって肉厚で美味しいですね。
日本人にとっては当たり前の味噌汁も美味しいです、こんなものを作り出した先祖・先輩達に感謝です。

さて元々の減量目標は今月初約60kgあった体重を減量して今月末に57.5kg、来月末に55kg(せめて55kg台)にするというものですが、今月の半ば頃に57kg台を計測したので一気に55kg台を狙っています。

明日の朝に計ってみようと思います。
