唯ノ日記

街の片隅で目立たずひっそりと暮らす人のブログ

ぜんざい、作りました

去年の正月にも作って食べたんですが、美味かった記憶が蘇って今年も作りました。
最初はズルして缶詰が楽でいいかなと思ったのですが、年越しソバを手抜きのカップ麺でお茶を濁した反省からちゃんと作る事にしました。
20130103_01.jpg

いざ作ってみれば缶詰を買うより経済的だし作る楽しみもあって面白いです。
毎日が休みみたいなものなのですがこんなものを食べると、らしさ感が出て来てメリハリが付き良い気がします。
何より美味いですしね。

そういえばカップ麺の年越しソバですが、日付が変わるタイミングで食べるゾと思っていたのですが、油断してると、23時50分過ぎになってました。
で、慌ててお湯を沸かし3分待ってから食べ始めると日付けが変わる30秒くらいになってて何でこんなあわただしい事になってるんだ!?と笑いのこみ上げる年越しでしたw
20130103_02.jpg