隠棲の徒然

街の片隅で静かに暮らす

スポンサーサイト


「新日鉄住金」誕生の衝撃(の笑劇)

今月に入って「新日本製鐵」と「住友金属工業」の大型合併で「新日鐵住金」が誕生したそうです。

だからどうした?という話で個人的には何の利害も関係も無いのですが私が時々巡回しているサイトさんの関係で思わず吹いてwしまって、面白かったのでメモする次第です。

「もぐらの株ブログ」という結構知名度のあるサイトさんだと思うのでご存知の方もいると思います。
そこで公開されている保有株の中に新日本製鐵と住友金属工業があるのですが、ブログの公開情報によると残念なことにその2銘柄の含み損が突出しているようです。

そんな2つが合体したものだから何かもう悲惨さの中にも笑いを誘う喜劇的な展開となっておりますw(もぐらさん、笑って済みません、不謹慎だとは思う。思うよ、でも可笑し杉る、ちょっと目を離していた隙にそんな事になっていたとは!?)

これは何か面白そうだとピンと来た方はもぐらさんの以下のエントリーを是非ご参照頂き、脱力のひと時をお過ごし下さい。※面白いと感じるかどうかは個人の主観によるものであり人それぞれ、自己責任でお願いします。
2012年9月28日終値ベースのもぐらファンド(愛称 さようなら住金)です。
新日鐵住金端株買い
2012年10月5日終値ベースのもぐらファンド(愛称 新日鉄住金誕生)です。

もぐらさん、お大事に
