唯ノ日記

街の片隅で目立たずひっそりと暮らす人のブログ

Inner Universe : 攻殻機動隊 1期 OP

攻殻機動隊 1期のOP:Inner Universe


攻殻機動隊は一般的に大人の鑑賞に耐えうるアニメという評価がされていて、なるほどシナリオは良く作りこまれているように思います。
人気作なのでファンも多く、私もこのアニメを通しで2回観ており、好きな作品です。

OPはオリガというロシアの歌手によるものですが、中々の美声でこの曲を歌うのはこの人以外にはいないと思えるほどはまっているように感じますが、彼女が作詞を担当している事も大きいのかも知れません。

作曲・編曲は、攻殻機動隊1期・2期を通して担当したお馴染みの菅野よう子さんなので死角無しです(サントラを買ったほどですw)

今聞くと懐かしいですね。