隠棲の徒然

街の片隅で静かに暮らす

スポンサーサイト


PC、今更ながらのメモリ増設

XP搭載のノートパソコンのメモリ増設を実施しますた。
1枚追加

1G(現状)から2G(MAX)への増設です。
2G
まぁ、特に使用感が変わった訳でもないのですが、気分は良いです。
1Gのメモリ代金はヤフオクで送料込みたったの900円ですよ。嘘みたい。
昔初めてPCを買った(組んだ)時の容量1GのHDDが、約23000円でしたから隔世の感ですね。
安く遊べるのは楽しいです。

話は変わりますが、3月からGoogleがプライバシーポリシーを抜本的に変更して個人情報の収集をするとしています。
これに対して極々一部!?の人達が、脱Googleに向かっていて小さなお祭り騒ぎの様相で楽しい雰囲気になっております。

俺も仲間に入れてくれ!、というか、まぁ自分もどっちかと言えば、気持ち悪いので検索履歴を消したり、簡単にできる範囲の対応をしてます。
Google先生結構好きだったので残念ですが、脱Googleで取り敢えず様子見です。
Googleをこれまで通り使用する人も、過去の検索履歴を一旦チャラにしとくのはアリだと思います。
3月まで後1日くらいですね、興味のある方はこちらをどうぞ。
3月1日、あなたが丸裸にされる前にグーグル設定変更を
【いよいよ3月】脱Google総合★7【早急に対策せよ】 以下、2012年10月12日追記

...で、一旦脱グーグルに舵を切って検索エンジンにヤフーとか使ってたのですが、ヤフーはヤフーであっち系だしなぁと思い、まだグーグルの方がいいやって思い、グーグルに戻しますた。
ようつべも見てます。
ネットに繋いでいる時点で何らかの情報収集の対象にはなっているだろうという前提で使う事にしました。
脱グーグルの件については、お騒がせしましたです。
