唯ノ日記

街の片隅で目立たずひっそりと暮らす人のブログ

2011年05月25日のメモ(西成復活)

6時過ぎに起床。
朝風呂に入り湯船から海を眺める。
風呂から上がると涼みがてらデッキに出て海を眺める。
風が強いけど涼しくて気持ちいい。
明石海峡
※明石海峡
40分くらいデッキにいると体が冷め切って寒くなって来たので船内に戻る。

2等客室は狭苦しいので、外のロビー的なところに出て大画面TVのニュースを見ながら大阪港到着を待つ。
港から電車を乗り継いで動物園前に到着。見慣れた風景が眼前に現れる。私は還ってきた。
西成
※いきなり上半身裸のお兄さんとかいて、渋い..というかヤバいぜ西成w

西成復活。玉出の電飾看板とかみると笑える。
前回とは違うドヤにしようかと適当に入ってみたけど、受付に人がいないので転進。
面倒臭いので慣れた和香にチェックイン。
部屋番号が630は、前回430だったので階が違うだけで位置は同じ。
電子レンジ・コインランドリー・お手洗いの近い便利な場所だ。
なんか嬉しい。

昼飯に広島風お好み焼きを食べる。味は悪くないけど若干水っぽい部分があった。
帰りに200円のお好み焼きを買う。
この(安い)値段だと儲かりませんね、と言うと。
この町の値段というのがあるからね(しょうがいよ)とおじさんが言った。かすかに笑ってそう言った気がした。

腹一杯なのに持ち帰りのお好み焼きを半切れ食べた。
100円の味という気がした。

フェリーで寝てはいる筈なんだけど、疲れている感じで昼寝をする。
うつらうつらの眠りからさめて、ネットでうだうだする。

パンツ(ズボン)が少し汚れて来ていたので洗濯を敢行。
コインランドリーに行くと200円!?、前は150円だったのになぁ、と思い4階に行ってみるとやっぱり150円だった。
高層階になると同じマンションでも高くなるけど、そんな感じか?
でも宿泊代は前回と同じなんだけど。

という訳で4階で洗濯と思ったが、50円硬貨が無い。
じゃぁという事で、50円ジュースを買って両替する。
今回は「爽快!シュワシュワ」のグレープジュースを買った。
味も普通で問題ない。
シュワシュワグレープ