隠棲の徒然

街の片隅で静かに暮らす



2011年05月22日(小倉→博多)

7時前に起床
今日はあいにくの雨模様

着替えてマックに朝飯の調達に行く。
宿に戻って袋を開けると頼んだのと違う気がしたけど、頼んだものよりゴージャスだし、しょうがないのでネットしながら食べる。
シャワーを浴びて、髪を洗ったり髭を剃ったりする。
しばし、ベットに横になってで休憩したりネットしたり、やばい9時になるので、出発の準備をしよう。

荷物を纏めて9時50分頃チェックアウト。
10時11分発の博多方面向け電車に乗る。
11時20分頃に博多到着。
降りたホーム(6番)にラーメン屋があったので入る。
ピリ辛ラーメンを食べる。
ピリ辛ラーメン
ネットで話題になっていたお店だったのかどうか分らない、ホームを端まで歩けば他にもラーメン屋があるのかも知れないし。
まぁでも、美味いのでおk。
博多を発つ時にも食べようかと思ったが、そういえば小倉のホームにもピリ辛ラーメンのお店があったような気がする。そっちで食べようかな。

駅を出て荷物を背負ったまま博多市民プールに向かう。
人に聞いたりしながら何とか到着、汗ばむ。
料金2H:320円、ロッカー30円(返却なし)。

人も混んでるほどはいなかった。
泳ぎ終わって外に出ると15:00が迫っている。

バスで博多駅までもどろうと思ったけど中々来ないので、タクシーを捕まえてホテルに直行しチェックイン。
大した距離でも無いのに1050円も取られた。タクシーは高いや。
運転手さんがいい感じの人だったし、まぁいいか。これからは気をつけよう。
宿でLANを繋いでパソコンをセットしたりする。

天神のほうに行ってみたいけど、だるい。
6時前に外出してご飯の調達。

今回の宿であるアコードホテルは、出入りする時にフロントの前を通るのがちょっと億劫だけど、部屋の机の大きさレイアウトが実にいい。椅子も可動式だし胡坐をかけるしで実にいい。
自分家にいるみたいだ。
アコードホテル

天気予報によると明日は一日雨らしい。オイオイ。
雨降っても天神にだけには行ってこよう。そういえば天神様って元々天気の神様だっけ。

コンビニで調達したどん兵衛を久しぶりに食ってみたが、麺が以前よりモチモチしてて美味く感じた。
天気が悪いと気分も多少は引きずられてダウンするからか、風俗跡地や藤圭子のサイトを見たりして沈鬱な気分を楽しむでもなく過ごす。

22時過ぎに就寝。
