隠棲の徒然

街の片隅で静かに暮らす

カテゴリー "CryptoCurrency" の記事

ノアコイン(詐欺通貨)の研究 ③(終章)

ツッコミどころ満載のノアコインであるが、ツッコミどころが多すぎて手にあまるほどである。
自分の中では結論は出ているのでこれ以上の深追いは時間と労力の無駄、この記事で一旦は最後としたい。
後は答え合わせを待つだけである。

続きを読む

スポンサーサイト

ノアコイン(詐欺通貨)の研究 ②

ノアコイン(仮想通貨)の研究 ① の続編として、引き続きノアコインの問題点をみて行くが前回の最大のポイントはやはり、英語で検索かけても全く引っ掛からない事から「ノアプロジェクト(本体)がフィリピン側にはその実体が無い可能性が高い」という点である。

本稿では、前回の投稿ではあまり触れてない部分についても目を向けてみたい。

続きを読む

ノアコイン(詐欺通貨)の研究 ①

仮想通貨には詐欺案件が多いと聞くが・・・面白いコインを見つけたwww

有名なコインかも知れないけど私は仮想通貨の初心者なもんでさっき知りました。

ノアコイン(NoahCoin):その概要は海外で働くフィリピン労働者によるフィリピンへの送金が簡単かつほぼ無料で可能、合わせてフィリピン内での投資(NoahCityの建設)なども行うという。

それは大変結構なことなんだが・・・

続きを読む

仮想(暗号)通貨超概要 その壱

これまでは法規制から漏れていた仮想通貨ですがこの4月1日に施行された改正資金決済法で整備が進んでいます。

取引所の顧客資産の分別など預金者保護が盛り込まれているのと、そもそも門外漢にはマウントゴックスの一件でそれみたことかという怪しさの塊だったものが法令で一人前扱いされた事で一般大衆も「仮想通貨は実際のところどうなんだ?」という関心も徐々に広がっている(広がっていく)気がします。

私自身もネットで少しは調べてみようという事でパラパラみているところです、以下に覚書的なメモを残しておきます。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。